TOP > おしごとQ&A > 保育園・幼稚園 > その他の業務 > 閉園について
2019/01/07 21:48
閲覧数(937)
ジェニ さん (保育園・幼稚園)
回答締め切り
ジェニさん

閉園について

いつもお世話になっております。

私の知人の話なのですが、去年11月に転職したばかりの東京都認可保育園が保育士の人手不足により今年3月で閉園になるそうです。そこの園長は書類偽装をして、もらってもいないお金が多数の保育士に支払われた事にしていたり、本来保育士がもらえるはずのキャリアアップ手当てなど勝手に園の借金に回していたり、知人の退職金や健康保険などの手続きを“忘れてた”と言ってずっとしていなかったり(もちろんその間も知人は給料から毎月お金が天引きされていた)と散々な仕打ちをした挙げ句、昨日から無断欠勤が続いてるそうです。園長が無断欠勤だなんて本当に信じられません。このままだと3月までに園が潰れてしまいそうです。家も借り上げをしてるそうなので、もし園が潰れたら知人は今住んでる家をすぐ出て行かなければなりません。そんな園長だとは全く知らず、この園を知人に紹介したのは私です。今知人はとても苦しんでいて物凄く罪悪感を感じています。何とかして助けてあげたい。。園都合で閉園する場合は何かしら手当てが入ると思うのですが、やはり今すぐに新しい職場を探した方がいいのでしょうか。。園長が書類偽造をして横領していたお金は奪い返せませんか?
どうか知恵を貸して下さい。よろしくお願い致します
0人
拍手を送る!
この質問には8件の回答があり、11人の方が良い回答として評価しています。
おしごとQ&Aに質問する

今月の回答率:100%

全国の求人情報
<認可保育園(定員60名)における栄養士業…
≪定員100名の特別養護老人ホームにおける栄…
<認可保育園(定員80名)の栄養士業務全般> …
≪100床リハビリテーション病院での管理栄養…
≪保育園の栄養士業務全般≫ ・献立展開 ・…

同じカテゴリの新着質問