閉園について

回答:8件閲覧数:2454
2019/01/07 21:48:18

いつもお世話になっております。

私の知人の話なのですが、去年11月に転職したばかりの東京都認可保育園が保育士の人手不足により今年3月で閉園になるそうです。そこの園長は書類偽装をして、もらってもいないお金が多数の保育士に支払われた事にしていたり、本来保育士がもらえるはずのキャリアアップ手当てなど勝手に園の借金に回していたり、知人の退職金や健康保険などの手続きを“忘れてた”と言ってずっとしていなかったり(もちろんその間も知人は給料から毎月お金が天引きされていた)と散々な仕打ちをした挙げ句、昨日から無断欠勤が続いてるそうです。園長が無断欠勤だなんて本当に信じられません。このままだと3月までに園が潰れてしまいそうです。家も借り上げをしてるそうなので、もし園が潰れたら知人は今住んでる家をすぐ出て行かなければなりません。そんな園長だとは全く知らず、この園を知人に紹介したのは私です。今知人はとても苦しんでいて物凄く罪悪感を感じています。何とかして助けてあげたい。。園都合で閉園する場合は何かしら手当てが入ると思うのですが、やはり今すぐに新しい職場を探した方がいいのでしょうか。。園長が書類偽造をして横領していたお金は奪い返せませんか?
どうか知恵を貸して下さい。よろしくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング