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2019/01/08 21:01
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こなっち さん (介護・福祉施設)
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こなっちさん

厨房内の衛生管理について

現在老人ホームの栄養士として
勤務しています。(直営)
厨房には委託が入っています。
現在の職場には昨年10月から勤務
しており、それ以前は委託会社で
勤務していました。

現在の直営の栄養士は私含
3人います。

正直厨房内の衛生管理がなってな
すぎて引いてしまっています。

勤務が終わった人が普通に私服で
帽子も被らず厨房内にいる
卵が冷蔵庫保管されておらず、
調理台の下に置いている、
主食量が決まってなく盛り付け時
目分量で盛っている
(糖尿の人などは決まっています)
などなど、、
一番驚いたのはエプロンや帽子のまま
トイレに行ったり、タバコを吸ったり、外にそのまま出たり、、、

上司の栄養士も委託の人に言ったこと
あるけど聞かないからもう言ってない
というようなことを言っていました。
委託の方はベテランの方が多いので、、
私が言っても聞く耳は持たないと
思います。

前の職場と比較する訳ではないですが、こんなに違うものかとただただ
驚きを隠せません。

このような状態で食事を提供している
かと思うと恐ろしいです。
食中毒ももちろんですが、人としてというか、、、
建物や設備の都合上難しいところ
あるのですが、常識的におかしいなと
思うことが多すぎて、、、

厨房内に昔からの委託業者
入っている場合どこもこんな感じ
なのでしょうか?
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