セレクトメニュー

回答:6件閲覧数:4233
2019/01/21 13:12:32

お疲れ様です。

いつもフリートークばかりでしたが、今回は献立についてのご相談です。

前の責任者が辞められ、人手不足などの関係でセレクトを一時休止していました。
が、2月から復活することとなり、今までは責任者がセレクトだけは決めていましたが、新責任者になってから私がセレクトも決めることとなりました(一応責任者や施設長とも相談しながら進めていきます)

初めは以前もやっていた内容の料理をそろえようかと思っていますが、地元の食材を使ったものや、何か目新しいことも考えています。

皆さんはセレクトメニューをたてるときは、どういった手順(入居の方からある程度聞き込みしてみるとかそのメニューにするまでのきっかけ?)で決められていますか?

エイちえの献立レポも見ていて、いろんな地域の料理もいいなとは思うのですが、本場の味に近づけられるか今すぐは無理かなあと感じています。しっかり研究して、いつかは提供できればいいなと思っています。

今回はみなさんがセレクトメニューを決めるまでの方法を知りたくご相談させていただきました。
急ぎではないので。お時間あれば書き込みお待ちしております。

ちなみに有料老人ホームです。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、1人が拍手をしています。