栄養士業務以外の仕事

回答:7件閲覧数:3895
2019/01/31 00:29:42

こんにちは、いつも拝見させていただいています。
調理業務を委託している特養の施設栄養士です。
同じような立場の方に質問です、栄養士業務以外にどんな仕事をされていますか?

まず、私の施設はナースやケアマネの部屋はありますが栄養士はありません。厨房横にある部屋を委託さんが使っています。
そのため普段は事務員と同じところにデスクを構えています。
入職前から宿直業務、お茶だしや電話対応はするときいてましたが、思ったより事務員扱いが多いです。
領収書の発行や放送の管理、掃除。お茶菓子などの購入を頼まれ外に出ることもあります。そしてワーカーさんからの事務員がいない時のじゃあやって…
委託さんのパソコンを使っての業務もあり、事務所から離れられず栄養士業務ができない日もあります。
おかしいなとは思いつつ仕方ないと過ごしてきました。
先日、大学の同期と新年会があり話したら驚いていたので、ここの皆さんはどうかと思い質問させて頂きました。
長文、乱文失礼しました。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、1人が拍手をしています。