専業主婦から社会復帰

回答:11件閲覧数:4938
2019/02/18 01:51:13

保育園で栄養士として働いていましたが、出産と夫の転職を機に専業主婦となりました。
現在9ヶ月の子供がいます。
せっかく管理栄養士を持っているので資格をいかした仕事をしたいと思っています。
求人を見て今通える範囲にあるのは病院の経営するフィットネスで栄養指導のお仕事です。
今まで管理栄養士としての経験がなく、現在27歳です。
せっかくの国家資格なので活用したいのですが未経験の者が家事育児をしながら働くのは厳しいでしょうか?
私自身、要領の悪いほうで器用にやりくりする自信がないのですが前職で鍛えられ根性だけはあります。
夫には資格をいかしたより誰でも出来るレジうちとかにしておけと言われますが、20代の若いうちに経験しておかないと実務経験のないまま終わってしまう気がします。
社会をなめるなと言われますがチャレンジするのは今しかないと思っています。

未熟者ですが参考になるご意見を頂けると嬉しいです。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

11人が回答し、1人が拍手をしています。