栄養ケア計画の長期目標と短期目標について

回答:2件閲覧数:6679
2019/02/18 15:53:33

初めまして。特養で働き始めたばかりの管理栄養士です。前任の栄養士から引き継ぎ期間がほぼなく、また、施設自体も立ち上げから1年に満たないところのため規定とするものがあまりありません。分からないことがあるので教えて頂けるとありがたいです。

栄養ケア計画の長期目標と短期目標について
長期目標→前任栄養士よりケアマネが作成するケアプランの長期目標と
合わせているとのことでそのようにしています。
     基本的に長期目標期間が満了になったら新しい栄養ケア計画を     作成するとうことですか?
短期目標→期間設定の目安がわかりません。
     リスクが高い方は短めに設定ということでよいのでしょうか?
     また、短期目標の期間を終えたらどういった形で評価?
すればよいのでしょうか。

また、栄養ケアマネジメントの本に、“3か月ごとに総合的な評価する”とあります。これは、長期目標の期間や短期目標の期間、リスクごとのモニタリング期間とは別にスクリーニング→アセスメント→計画書という流れで行うのでしょうか。

的外れな質問をしていたら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。