小麦アレルギーについて

回答:3件閲覧数:2352
2019/02/25 17:13:06

お疲れ様です。
いつも参考にさせていただいています。
保育園の0歳クラスで卵アレルギーの子がいますが、アレルギーの血液検査で小麦の数値も少し出ている子がいます。
私は数値が出ていても反応がなければ摂取しても大丈夫だと思います。
子供のお母さんもお医者さんから同じことを言われたそうです。
家でもうどんなど食べても反応なしだそうですが、保育園の担任の先生たちが少しでも数値があるなら、完全除去だと言ったそうで、食べさせてあげたいお母さんが、じゃあもういいです!と怒ってしまったようです。
小麦アレルギーなので、しょうゆはダメだ!と調理師の方が言ってますが、私はそんなに気にするなら、味噌や穀物酢もあると思います。

他に、数種類のアレルギーがある子には、私が反応が出ているから除去した方がいいと言いましたが、食べる物がなくなるからと言うお母さんの意見に賛同して、お母さんに解除証明書を病院からもらうように頼んでもらい、何でも食べさせて、いつも発疹が出ています。

一体どうしたいのか、私には良く分かりませんが、
小麦アレルギーの完全除去の場合、どのような物がありますか?
ご回答よろしくお願いします。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

293 2 1
2024/04/14