食材の運搬

回答:9件閲覧数:2159
2019/03/15 23:11:00

委託栄養士を15年している者です。

今の配属先は園児100人規模の保育園で、来月4月からは、近くに園児60人規模の系列の園がスタートし、私が総括という立場で両方の事務全般をしつつ、新人教育もすることになっています。

それはいいのですが、いろいろと事情があり、食材の配送を新しい園の方にはしてもらえないことになり(全てではないです)、今の配属先の園に二ヶ所分の食材を納品し、私が定期的に、会社が用意した車で新しい園まで運ぶことになりました。
米や調味料類含め、コンテナ10箱分くらいになります。(4日分の食材)

年齢も年齢ですので、総括や新人教育は分かるのですが、皆さんでしたら、食材の配送までやりますか?
ちなみに、私が食材の配送をすることは園には報告せず、バレないようにしたいと会社からは言われています。

新しい園は、給食室が3階にあり、委託のスタッフは建物の外の階段から3階まで上がるようにとのことで、食材の運搬のために園内のエレベーターを使わせてもらったりするためにも園に報告してほしいと言いましたが、通常では起こらないことが起こっているから園には報告しないと言われ、私自身も困惑しています。
コンテナを運ぶ際に、園の職員さんに絶対見つかりますし、報告しなかったら逆に大きなトラブルになると何故分からないのかと私も疑問です。


近いのに配送してもらえない理由はいろいろあります。
配送会社のドライバー不足、会社の経営不振など、、、
退職も考えますが、あともう5才若ければと(-_-;)

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング