経口移行加算について

回答:2件閲覧数:1696
2019/04/01 18:22:36

特養で働く経験2年目の管理栄養士です。

病院からの新入所にて注入食から経口食への移行を望まれる方がおられ、加算を取れないかと相談されましたがお恥ずかしながら全く知識がなく、調べていますがイマイチぴんときていません・・・・

対象の方は病院にいるときから胃婁をしながら経口で少しですがサンドウィッチなど召し上がったそうです。

医師の診断と家族への説明、1ヶ月に1回の他職種(医師・看護師・介護士・栄養士・ケアマネ)カンファレンスとその時に書類に記入、栄養ケア計画に記載と提供記録表で大丈夫なのでしょうか?

加算なので施設からは分からないけどお願いと丸投げされてかなりビビッています。施設に従事しているSTはいません。

経験豊富なみなさまのお優しい支援をお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。