TOP > おしごとQ&A > 介護・福祉施設 > 栄養計算・献立作成 > 委託さんとの関係
2019/05/02 00:56
閲覧数(755)
たーぴ さん (介護・福祉施設)
回答締め切り
たーぴさん

委託さんとの関係

特養の施設栄養士をしています。
20代3年目です。

最近委託さんとの関係に悩んでいます。
委託の栄養士さんは私よりひと回り上。

献立の権限は委託さんにあるので、予定献立を早めにいただき私がチェックしますが、
最近、食材のかぶりがかなりあったり、(ブロッコリーのソテーにブロッコリーのサラダとか)
カレイのおろし煮なのに、大根が入ってなかったり、じゃがいもの煮物なのに具材が長芋だったり。。。
ばかにされてるかのように、渡される献立がこんなんばっかりです
私が修正してくれるから、正直楽と言っているようで
私がいくら修正するからと言っても、まず自分が出した献立をとりあえずざっと確認してから、普通は施設栄養士に渡しませんか?
私が全て修正して、注意して渡さなければならないのでしょうか?

また、週間献立に季節の画像なんかをいれて、今まで出してくれていましたが、その栄養士さんは出来ないので私に献立データを渡すので画像を好きなようにいれてください!と言われました。
別にやるのはいいのですが、私に押し付けられてる感が半端なくて...
こういうことは普通ですか
最近その栄養士さんに変わったので、なんだかおかしいことばかりだなと思い。

これは普通のことなのか、はっきりダメなこととして委託の栄養士さんに話しても良いものか悩んでいます
皆さんのところはどんな感じですか?
0人
拍手を送る!
この質問には4件の回答があり、6人の方が良い回答として評価しています。
おしごとQ&Aに質問する

今月の回答率:100%

全国の求人情報
調理業務全般(60食) (セントラルキッチン…
<保育園での栄養士業務> ・調理業務(昼食…
<病院(141床)の栄養士業務全般> *献立…
≪定員118名の保育園での栄養士業務全般≫ …
【入所50名特養での栄養士さん募集!】 ・…