病院勤務の方、職場で使う用語について教えて頂けませんか。

回答:7件閲覧数:2937
2019/05/07 19:16:10

はじめまして。
4月から管理栄養士として病院に転職しました。
前職は委託でした。
まだまだ仕事を教えて頂いている段階です。

今日、先輩栄養士の方と15時に提供しているおやつの話になり、糖尿の頻回食が〜という話の中で
「しょういち」のような語呂の単語が出てきました。
分からなかったので質問したところ、
「病院で働くのに、勉強してきてないなんてありえないよ」とお叱りを受けました。

まだまだ勉強不足なのは間違いないので、その場は謝り、仕事終わりにその単語を調べてみたのですが、なかなか出てきません。

明日、その先輩栄養士の方にもう一度質問しようと思うのですが、もし皆さんの中で分かる方がいらしたらと思い、ここに質問させていただきました。

「しょういち」とは何なのでしょうか。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問