TOP > おしごとQ&A > 保育園・幼稚園 > 調理・配膳・検食 > 離乳食と幼児食(3歳まで)を作る時の時間配分について
2019/05/22 22:27
閲覧数(366)
15jam さん (その他)
回答受付中
15jamさん

離乳食と幼児食(3歳まで)を作る時の時間配分について

こんにちは。
私は新卒で乳児園に務めて1週間経つ栄養士です。
私が務めている園は長く務めている栄養士と調理員さんがいません。今は務めて2ヶ月の調理員の方と私が給食を作っています

汁物とごはん、おかず3品、果物を11時までに提供しなければ行けないのですが、下処理から調理、配膳までの時間配分がいまいち上手くいきません。特に野菜の切り込みが多く、園児もかなり薄くか細かくしなければ食べれないと言われたため野菜類はほとんど短いスライス、細切り、みじん切りにしています。ちなみに園児数は60名です。
どのようにすれば上手く11時までに提供できるのか教えて頂きたいです。また、調理の開始時間など何か参考にできることを教えて頂きたいです
お忙しいと思いますが、大変困っています。少しでもアドバイス頂けると助かります!
よろしくお願いいたします
0人
拍手を送る!
この質問には4件の回答があり、1人の方が良い回答として評価しています。
おしごとQ&Aに質問する

今月の回答率:100%

全国の求人情報
≪病院内(212床)の管理栄養士・栄養士業務…
<保育園における栄養士業務全般> ◆成和キ…
<総合病院(372床)における調理業務> *調…
調理給食費管理 *朝・昼・夕食を40食(昼の…
当院の厨房において調理補助者として盛付け…