年上パートさんの指導

回答:4件閲覧数:2033
2019/06/07 21:35:04

私は保育園で働いており、年下の後輩と、50代のパートさん(資格はありません)と3人で調理をしています。立場上、私がトップを任されており指導もしています。

昨年新設園でスタートし、初期の頃は私が支持することをちゃんと聞いてくれ行動してくれましたが、、、パートさんに最近悩まされています。

先日、素手で和え物を触っていたので注意したら生半可な返事が返ってきたので、その日ちょうどミーティングだったので再度衛生的に良く無いのでと説明した上気をつけましょうと注意しましたがその時も微妙な返事でした。

そして、今日排水溝(グリストラップ)の掃除をしようと思ったらネットに大量の細切りの人参とジャガイモが浮いていました。量がいつも以上で考えられるとしたら、先日味噌汁に入ってた細切りの材料で、その盛り付けをしたパートさんがあまったから捨てたのではと。

後輩に聞いたところ、ちゃんとはみていないが捨てていたかもと言っており、あまったらどうすればいいのか聞いてくれればいいのにとボヤいていました。

前とは違い最近そのようなことが多々あり、頭を悩ませています。食材を捨てたことももちろんですが、勝手な行動や私の注意に対しての反応の薄さが目立ちどうしたものかと、、、。

年下に言われるのが嫌なのかなとは思いますが私も仕事なので言わざる負えず、、、。皆さんはそんな時どのような対処をしていますか?
わかりづらい文章ですいません。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング