仕事内容について

回答:5件閲覧数:2331
2019/06/24 21:43:41

未熟な質問で申し訳ないのですが回答していただければ助かります。

現在、介護医療院のある病院で勤務する管理栄養士です。
転職し4月から入職しました。以前は委託給食会社にいました。
引き継ぎなく、先輩や上司も介護医療院の業務はしたことがないらしく詳しい指導は受けていません。

今の患者様は数名経口で、ほとんど経管栄養です。
介護医療院に入所されている患者様は家に帰ることも、他の施設に移ることもなく亡くなるまでずっと入所されています。

経口摂取で全量摂取されていて、体重も栄養状態も悪くない方が複数名いらっしゃいます。
退所の予定もありません。なにを目標に栄養管理していけば良いですか?
また、経管栄養で体重、栄養状態に問題ない方は何を目標に栄養管理していけば良いですか?

毎月経過記録に「バイタル良好、栄養状態に問題なし」としか書けていなくて…これではダメですよね?

退所の予定のない方しかいないので、栄養状態に問題なければ私は何をすれば良いのでしょう…?
栄養状態が悪くなる時は老衰で、栄養で無理に延命はしないという方針の方しかいないので私は何もできません。

他人と比べてはダメだとはおもっていますが、回復期病棟で働く同僚は食事指導や、食形態アップの為に何度もSTやナースのところへ行ったり…病棟からも頼りにされています。
必要とされていない私を惨めに思ってしまい自己嫌悪に陥ります。
仕事は見つけるものだとは思っていますが、うまく見つけられません。

介護医療院、老健施設での業務経験のあるかたなにかアドバイスをいただけますでしょうか。
こんな新人で未熟な私が雇われた意味もわかりませんし、患者様に申し訳なくなります…。

長文で分かりにくい文章で申し訳ありません。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。