赤字です。。。

回答:5件閲覧数:16130
2010/10/17 21:28:56

今年初めて学校栄養士として働いているものです。非常勤勤務なので、献立は正規の方が作ったものを共同献立としてそれぞれの学校で同じ献立で作っています。
1学期の2~3ヵ月は仕事にも慣れず、なかなかお金の調整ができずで、、、しかも夏お野菜が高くて、それも影響したのか赤字で1学期が終わってしまい2学期、9月分のお金が入り次第業者さんに支払うことに。..

2学期に入り9月分は給食回数が4回ほど多いため、、かなり切りつめたもの、やはり、多かった分かなり赤字になってしまい。。。でもこれから月の給食回数が少ない月もあるのでうまく調整できれば良いんですが。。
今でもはり野菜が高いのもあるけどれど、、、
あこれ以上切りつめて給食やっていくのはかなり大変で、子供たちもだんだん夏より食べてくるようになったので、本当に苦しいです。共同献立通りの分量で作ると相当な赤字になります。
給食部の先生も、また今月払えないよ!と大声をあげて周りの先生にも聞こえるくらい言ったりするのも苦痛です。すごく責任を感じます。。

他の学校では給食のお金状況どうでしょうか・・・?

わたしの周りの学校ではベテラン栄養士さんでも苦しいと言っているのを聞くのでやはり厳しいのでしょうか?
それと、お金節約のアドバイス頂けたら幸いです。。
よろしくお願いいたします><

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。