牛乳アレルギーでも使える経腸栄養剤について

回答:4件閲覧数:18777
2008/08/24 16:49:23

初めて投稿させていただきます。いま病院に勤めている管理栄養士です。
経腸栄養剤で栄養管理していて、下痢が止まらない患者さんがいます。
そんな患者さんは山ほどいらっしゃると思いますが、そこでよく原因の一つに「乳糖不耐症」があると思います。
そこで、ふと疑問に思ったのですが、「乳糖不耐症でも使える経腸栄養剤」はあっても、「牛乳アレルギーーでも使える経腸栄養剤」ってあまり見当たらないように思うのですが、どなたか御存知の方教えて下さい。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。