食材の重量基準表を作成したいんですっ!!

回答:5件閲覧数:6246
2011/10/30 19:29:17

教えてください!

現在外食産業で勤めています。
レシピを調理師さんが作成し、その内容を確認してカロリー計算や原価計算をするのですが、皆レシピ記載のグラムがバラバラで統一したいと思っています。
同じ商品の分量使用なのに原価が違うことも多々あるんです

確かに野菜だったりは1個1個が当然違うし、季節によっても違うと思うのですが、基準を作らない限りは原価もカロリーも何も安定して考えられません

何か基準になるようなサイトや本などは、皆様ご存知ありませんか?
また、そうではなく、御社で行っているイイ方法などはございませんか?
是非教えてくださいっ

8
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問