人間ドック、健診センターで栄養指導

回答:2件閲覧数:13194
2013/07/25 23:54:09

数年前に大学を卒業し管理栄養士の資格を取得して、最初の一年は保育園で勤務して、病院で働いてみたいという思いから、3月に契約更新をせずに退職しました。

しかし、未経験者を使ってくれる病院はなかなか無く、約一年半の間就職活動をしていました。

幸いにも、病院付属の健診センターで管理栄養士として勤務できる事になりました。


ですが、職場を離れて一年半、卒業して二年半ものブランクがあり、きちんとやっていけるか今とても不安です。


人間ドックや健診センターで管理栄養士として勤務されている方がいらっしゃれば、何かアドバイスやどのような仕事内容なのか、またどのような知識等が重要になるか教えてください。


勤務は来週の月曜日からで、今からドキドキ、そわそわが止まりません…

働く事が決まった以上、責任をもって少しでも早く一人前になる努力をするつもりですが、不安な気持ちで一杯のこんな私を落ち着かせる為にも、現場の雰囲気など何でも結構ですので教えてください。


よろしくお願いいたします。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、1人が拍手をしています。