その他の職場の監査・制度申請(加算等) - みんなのQ&A

みんなの質問13

新着の質問

回答締切済 ユーザー画像

調剤薬局で管理栄養士として働いています。 門前のクリニックから栄養指導をしてほしいと依頼があり、栄養指導を行うことになりました。 会社としても初めての事業で、外来栄養食事指導料2を算定するにあたり疑問な点があるので質問させていただきます。 栄養食事指示箋について ・保…

回答締切済 ユーザー画像

栄養管理体制加算について上司と話していたところ、30単位を毎日とれるから1人あたり30単位×30日で900単位算定できるんだと言われました。 私の解釈では全員にはできますが1人あたり月に1回だと考えていました。 色々調べたところ1人あたり月1回だとは思うのですがいかがでしょうか。 皆…

回答締切済 ユーザー画像

皆様にご相談したいことがあり、記載させていただきました。 監査帳票に在庫受払簿と記載がありますが、病院以外の施設ではどのようにされているか参考にしたいと考えております。 現在、献立作成時に、画面上で献立単価の確認ができ、週に一度の棚卸を実施しておりますが、消費日計、発…

回答締切済 ユーザー画像

今年度認定栄養ケアステーションの制度が始まりました。私の会社は配食サービス・買い物支援など地域への食の提供を行っています。今認定栄養ケアステーションの申請に向けて動いています。その中で認定栄養ケアステーションとしての仕事内容を考えていたのですが、「在宅患者訪問栄養指導…

回答締切済 ユーザー画像

こんばんは! 突然ですが、 1.栄養目標算出表 2.栄養出納表 3.食糧構成表 4.給与食品検討表 について、どのようなものか詳しく教えて下さい(>_<) 監査のための資料を準備中なのですが、、 揃えたものがあっているかどうか不安で(T . T) よろしくお願いします´д` ;

回答締切済 ユーザー画像

前に同じ職場で働いていた子の話なんですが、その子の働いている施設に監査が来月入るらしいのですが、そこの栄養課長が食品構成表の数値を、監査でこんな構成表でやってます、と提出した(監査で書類を前もって提出するらしいです。ちょっと私は詳しくないのですが…)四年前に作成した食品構…

お初にお目にかかります。 私事ですが、管理栄養士免許取得のために勉強中です。 特別食加算について、疑問なことがてできましたので質問させていただきました。 胃術後の頻回食では、特別食加算はできますか。 できるとすれば、やはり一食ごとでしょうか。 初歩的な質問だと…

私は、委託会社の本社に勤務している管理栄養士です。 その委託会社が半年前くらいに立ち上がったばかりの会社でして、いろいろな事情があり本社の栄養士は、私1人です。 そんな中今回、病院と施設の委託契約が決まりまして、上司に、入院時療養関係の書類を準備しといてといわれたの…

初めて投稿させて頂きます。 私は現在保険調剤薬局に勤めているのですが 上司から在宅の仕事に携わるように言われました。 在宅の仕事、それ以外の仕事でも 薬局の管理栄養士が管理栄養士加算を頂くには どのような方法があるのでしょうか? またこのような質問をどのような機関…

監査書類ってちえさん
3346 1 1 2011/05/17
回答締切済 ユーザー画像

監査用の書類というのはそこまで気を使わないといけないものなのでしょうか? 本来左とじでファイルしなければいけないものを、今年度は間違って右側に穴をあけていたことを 園長に指摘され、4月から今日までの書類すべてを書き直すよう言われました。 私としてはせっかく書いてきたもの…

事業所の給食施設ですが、セルフーサービスを一部始めました。 その場合、保健所の立ち入り検査の注意点は変わってくるのでしょうか? ちなみにサラダをセルフにしています。 生野菜の提供で、昼食のみ。で残ったら破棄しています。

お尋ねします。 長い(10年以上)ブランクを経て、再び栄養士として、働きだしました。 とまどうことばかりです。 特に衛生管理の分野。 検収時には、肉、魚、乳、豆腐、冷凍食品等は、品温を測っています。 監査でもそれ以上のことの指摘もうけていません。 しかし、施設長よ…

保健所の視察KENさん
3057 2 2 2009/12/14
回答締切済 ユーザー画像

 毎年、1年に1度保健所から管理栄養士の方が現場に入り施設を見て帰るらしいのですが、どんなことをするのかよくわからず不安です。知っている方がいたら、どんなことをしたか教えて頂けると幸いです。ちなみに、来週の12月21日にいらっしゃる予定です。

1/1ページ