その他の職場のその他の業務 - みんなのQ&A

みんなの質問385

新着の質問

在宅訪問管理栄養士に興味があります。 この資格を活用していらっしゃる先輩方にお聞きしたい事があります。 ①試験内容である「実践症例検討報告レポート」はどの勤務先が症例取りやすいでしょうか。 病院以外のケースがありましたらお聞きしたいです。 ②この資格を活かしている方はど…

回答締切済 ユーザー画像

食材を真空パックにつめて施設や病院へ配送する、という給食提供会社で働いています。 この度さまざまな取引先の病院様より軟菜食があれば、、との意見が多数あり、軟菜食をすることになったのですが、軟菜食の除去食品ってどこまでされてるのかなぁと思い質問しました。 今考えている…

拙い文章でお目を汚し失礼します。 大量調理ってチームワーク命の筈なのに 発注検収担当じゃないと発注伝言願えば「私じゃないから 本人に言ってよ」や足らない場合 今日使う物 今日納品分を自分だけしか知らないで 「足らないけどどう成ってるの?」と確認すると今日来るから!ないしは…

皆さんこんにちは!メリークリスマス! 現在、私は栄養士の資格をいかして在宅で仕事を行いたいと思っています。 現場経験は10年くらいで社員食堂で働いていました。 なかなか在宅ワークの仕事はないみたいですがご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいですです。

回答締切済 ユーザー画像

日々の業務お疲れ様です。 これまで病院で勤めていたのですが、 縁あって特養で働いています。 食事箋の書式の見直しを行っているのですが、 看護師より・・・ 病院や老健とは違い医師が常時居るわけでもないので、 食事箋の医師のサイン欄は削除してもいいのでは? との意見があ…

イベントで20分程度、話をすることになりました。 対象は妊婦さん、0〜2才のお子さんがいるパパ、ママです。 対象が広いこともあり、どんな話をするか悩んでいます。主催者側からはどんな話でもOK、食育でも良いし、基本的な食事の話でも良いし、お任せします‼︎と言われています。 皆さ…

回答締切済 ユーザー画像

現在、管理栄養士としての仕事ではない仕事を しているものですが、週一だけ管理栄養士としてアルバイトしませんかと言われ検討中です 私が詳しくなくて、詳しい方がおられましたら 教えて頂きたいのですが 特養で1年程、管理栄養士も栄養士も不在だそうです。 そこで週一だけでも…

特定保健指導をしています。 これまでICT面談中心に動いており、今後対面面談も受けていこうと考えています。 ご自宅やカフェ等で実施されることが多いようですが、例えばお相手が場所はどこでも良いと言った場合、福岡市内で活動されている方はどういった場所を選ばれていますか? ま…

年収ぶっちゃけhapisさん
4535 19 42 2023/08/15
回答締切済 ユーザー画像

いくらくらい貰ってますか? ちなみに私は ・首都圏勤務 ・直営正規職 ・15年目 ・管理ではない栄養士(職場での肩書は主任) これで年収600万くらいです 今後の目標にもしてみたいので実際の数字で教えてくれるとありがたいです よろしくお願いします 【追記:2023/08/17 23:…

回答締切済 ユーザー画像

こんにちは。 現在大学4回生の病院管理栄養志望です。 1つ内定は頂いているのですが、あまりにも生活がギリギリのお給料で、他の病院も探していますが他からは内定を頂けていない状態です。 現在歯科医院でアルバイトしていることもあり、歯科医院の管理栄養士も視野に入れようと思っ…

食費節約で“低栄養”に!?~「値上げ時代」どう健康守る~  栄養ケアステーション 元行政栄養士 時岡さん出られます。

卵アレルギーを持つ児童に対しての献立を、4群点数法を用いて作成しようとしています。 4群点数法によると、1群の食材(乳・乳製品、卵)は、 乳・乳製品は2点、卵は1点ずつの合計3点を摂ることが基本とされています。 そこで質問なのですが、卵アレルギーで卵の1点を摂取できない場…

新しい仕事ととさん
1263 2 8 2023/06/25
回答締切済 ユーザー画像

3月末で、養護老人ホームを辞めました。今は、研究補助の仕事をしています。厨房が委託になってから、1年間 居心地の悪さはありましたが、急な退職となってしまい色々気になることばかりで…利用者さまのためと思ってする仕事は苦ではなかったので。 施設で働くというのは厳しかったです…

回答締切済 ユーザー画像

 管理栄養士養成課程の大学に通っております、ユールと申します。疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。  私は現在、栄養教諭の資格取得のために教職の勉強もしているのですが、そこで教授に「今の時代は、給食で嫌いなものがあっても無理やり食べさせてはいけない」と教…

クエン酸系粉末清涼飲料(1袋5.5gあたり) 熱量     14.2kcal たんぱく質  0.09g 脂質     0.02g 炭水化物   4.33g 食塩相当量  1.05g クエン酸  3,200mg 粉末5.5gのを500mlで薄めて飲む商品なんですが 塩分相当量はこれくらいいくものなんでしょうか? 他…

はじめまして、管理栄養士の卵のニコと申します。 特養の管理栄養士になりたいと考えています。 先輩方に質問させてください。 以前ZOOM交流会で、栄養ケア計画書の作成について3ヶ月、6ヶ月の頻度という自分の認識で発言をした所 3ヶ月、6ヶ月という決まりはない、と施設の管理栄…

回答締切済 ユーザー画像

お疲れ様です。 タイトルの通り栄養コンシェルジュという資格について教えて頂きたいです。

初めまして、進撃のぽてとEXと言います。よろしくお願いいたします。 私自身が厨房の現場で働いているわけではないので、知識が乏しいためお力をお借りできればと思い、初めて投稿させていただきます。 仕事上、病院や福祉施設関係の方とよくお話する立場にあるのですが、その度に「誤…

こんばんは。 臨地実習期間中の者です。 来週、先生が巡回指導に来るそうなんです。 施設の先生や、大学の先生に色々注意されるのではないかと不安です。 私が要領が悪く、1つのことを終えるのにも時間がかかります。初日よりは動けている気がしますが、毎度謝っている気がします。「…

お疲れ様です。 私が勤めている職場は、管理栄養士が献立をたて、うちの工場で作ったものを全国の施設(老人施設や保育園など)に配送している給食提供の会社です。 私はそこで管理栄養士として働いています。 現在献立は常食1本なんですが、この度病院向けに治療食展開を試みていると…

1/20ページ