監査って。。。

回答:5件閲覧数:4802
2013/11/21 18:43:34

こんばんは。
定員20名の認可外保育施設で働く者です。


今日、当園に監査が来ました。

去年の監査はオープンして1か月で来たため、保存食を確認しただけであとは何も見ず、

「来年はじっくり見させてもらいます。」

との捨て台詞を残していった監査人。。。

ですので、今年はじっくり見るであろうと、必死で業務を確認して挑みました!


結果は、、、


保存食を見て、、、


終了!!!



驚きました。
去年と何も変わっていません。
質問も何もなく、給食室に入ることもなく、書類について質問も無く。。。

何も言われなかったのは良いですが、正直、がっかりです。

当社には給食が解る人がいない為、自分でいろいろ考え、解らないことなどはこちらで伺ったり知人に尋ねたりして常に安心安全に給食を提供できるように頑張ってきました。
日常の業務の流れは全て自分で責任をもって決めてきました。
でも、きっと不十分な点があるだろうので、それをご指摘頂き、対策を教えて頂こうと挑んだ監査でした。

保存食以外、何も見ないなんて。。。

ならば、「自分から質問しよう!!」


と思って保育室を見たら。。。


なんと、



帰っていました!!!(ToT)



認可外保育園の監査って、こんなものなんでしょうか???

どなたかお教えください。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。