本日のNST専門療法士試験

回答:4件閲覧数:21385
2013/11/24 23:45:06

11/24京都国際会館でNST専門療法士試験があり、受験してきました。
私の勤めている病院はNST活動をしていないこともあり、人一倍勉強しないといけないのは分かってはいましたが、基本問題集さえも熟読できずに、終わってみれば撃沈で3割取れたかどうか…という手応えでした。
ほとんどの方が一発合格なんでしょうか…。
来年も受けることになると思うと、既に憂鬱で自分を落ちこぼれだと思うし、情けないです…。
終わってから基本問題集を見たら、比較的問題集からの出題もあったようなので、ハンドブックもしっかり勉強していた方には簡単だったのかも知れませんね。
私の場合、後悔のないようにしっかり勉強できなかった自業自得ですが…。
受験された方がいらっしゃればご意見、ご感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。


追伸:12/16に合格者番号がネットにアップされました。
中途半端な勉強で自信のなかった私でしたが、奇跡的に合格していました。
思えばこの2年間は試験が終わっては次の試験…と常になりたい自分になるためのプレッシャーを感じていました。
一人暮らしで仕事に家事に勉強と、少ないお給料を試験のために使い出費もたくさんありました。
でも、おかげで2年間で3つの資格を取りました。
まだまだ勉強不足で実力も経験もありませんが、資格を取っただけだね…と言われないようにこれからはしっかりいろんなことを身につけていこうと思いました。
読んで下さった方々、ありがとうございました。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、5人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

719 5 15
2024/03/27
459 1 1
2024/03/22
691 2 1
2024/03/22