透析の方で食欲不振なのにカリウムが高い

回答:9件閲覧数:4379
2014/02/15 15:49:12

たびたび質問させていただいてます、おちゃんです。
こないだ質問させていただいた透析の方についてなんですが、食欲不振でごはんを1日100gぐらい、エンジョイゼリーを4/3個、ヤクルト1本に汁を少々、中皿・大皿を1食あたり3口程度しか食べられていないにもかかわらず、カリウムが高いので制限してくださいと言われました。
もちろん野菜果物はゆでこぼしたものを提供し、本人さんはほとんどそれを食べられていません。
なのにカリウムが5.3でした。ざっと摂取量からカリウムを計算しても1000mg以下です。
なにか他に原因があるのでしょうか?病院のドクターと話があまり通じず困ってます
褥瘡もでき、本人は弱っていく一方です

何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします★

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、2人が拍手をしています。