栄養ケア計画書【継続】の同意日について

回答:3件閲覧数:7822
2014/02/20 11:14:13

オープンして7か月ほど経過した特養で施設の一人栄養士として働いています。
上記タイトルに関して、他者の方の質問・回答をいくつか閲覧したのですが、思うような回答等を見つけられなかったので質問させていただきます。

初回に限り、出勤している日に入所される方がいれば、私から説明を行い入所日に同意とサインをいただいていました。(土日入所の場合は相談員より説明をしていただいていました。)

ケアプラン更新時(3か月毎の見直し時)は、作成(変更)日に必ず同意とサインをもらわなければいけないと思い込んでいていたため、変更日と同日にサインをいただいていました。(同日でないと監査の時に指摘されると勝手に思っていました…)

初回の監査(11月)のときには変更日に同意を得ていると言いその場をしのぎましたが、次回の監査時にはそれが通用しないのは目に見えています。

変更日と同意日のずれは、監査の時にどこまで許容範囲なのでしょうか?(うちの施設では、郵送し同意を得るという方法は今現在とっておりません)
また、同意日のずれは、加算等に影響はあるのでしょうか?


よろしくお願いします。長々と失礼しました。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。