食器の倉庫保管について

回答:3件閲覧数:3492
2014/02/24 09:28:52

こんにちは。
食器の倉庫保管について、相談させてください。

今月開所したばかりの満100床の老健に勤めています。
まだ始まったばかりで食数が半分にも満たないため、食器を半分しかだしてない状況です。
そのため、残りの食器類はダンボールに入ったままで、狭い倉庫に積み上げられてる状態です。
先日、先輩栄養士から倉庫を整理したほうがいいと、ご指摘をいただきました。
フタするタイプの透明収納ケースに入れて積んだら中身が確認できる、とすすめられています。
が、そうするとかなりの量のケースになりますし、食器が出たときに空のケースが余るのではないかなぁと思っています。
しかし、ステンレスラックにしたとしても、食器が落ちたら大変だよなぁとも思い、悩んでいます。



皆さんのご施設ではどのように食器保管をされてますか?
参考にさせてください。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。