アナログ食事箋

回答:7件閲覧数:4461
2014/04/11 08:48:30

こんにちは、10年のブランクのある老健直営管理栄養士です。

食事箋についておしえてください。
うちの施設では、入所カンファがおわったあと、ドクターの指示で三枚複写のものを看護士が記入して栄養課にとどきます。

この三枚複写って…10年前とかわっていないんですね…これがいろいろと問題があって。

・記入の仕方がわかりにくい。
・看護士が忙しいので、なかなか伝票がおりてこない。
・止めなの?外泊なの?なんなの?とおもえる記入がされてる。
・保存がかさばる。

栄養課に苦情がきたりします。そのたびにセツメイして…結局私がかきくわえたりして…
時間の無駄なんです。

近いうちに施設側が電子カルテにきりかえたいと話がでていて、その中で食事箋も処理できるのでしょうか?

みなさん、食数管理どうされてますか?アナログ派IT派どちらでもご意見きかせてください!

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。