私の誇り♪ 私の自慢♪

回答:10件閲覧数:5067
2014/05/06 13:23:58

ゴールデンウィークも今日で終わりですね♪

私は委託の栄養士なので平日と変わらず普通に出勤していましたが、きっと一緒にがんばって働いている方も多いんじゃないでしょうか(^^)

さてさて★

今、久々に覗いたらなんだかものすごく物騒(?)荒れてる(?)Q&Aが盛り上がってますが(笑)

私は栄養士になってつらい事、しんどい事、泣いた事。。。

もー山ほどあって書き入れないくらい(笑)

ただ、それとは別に嬉しかった事、楽しかった事、感動して泣いた事。。。

これも数えきれないくらいたくさんありました(^^)

朝5時から夜20時までが通常シフト

調理師のおじちゃん達の休みを優先しているので年間50日も多分休みなんてなくて、

『まりちゃんの趣味は仕事でしょ~( ̄▽ ̄)?』

なんて総務のおじ様から言われたりと(笑)

それでも栄養士をしていてよかったと思っています♪

楽しさや喜び、患者さんや利用者さん達に喜んでいただけた時の感動。

自分しかできないぞ!って言うプライドや自信を見つけるのも『栄養士や管理栄養士の仕事・業務』なんじゃないかと(^q^)ムヒヒ

 ここにいらっしゃる皆様は経験や能力などなど、私が足元にも及ばない方達ばっかりだと思います♪

特に、ものすごく素敵な献立の写真をUPされていつも上位にランクインされている方や、的確なアドバイスをされてたくさんの方から拍手されている方(^^)

お顔やどんなところで働かれているかなど、わからない方々ですが同期や先輩、栄養士仲間などがあまりいない私にとってはものすごく尊敬しています♪

業務に関する質問でも、相談でもありませんが(゜゜;

これから栄養士になれられる方や、目指しておられる方に♡

先輩方が今までお仕事をされてきた中で

・これはうれしかった!
・これは感動した!
・これがあったから私は壁を乗り越えらた!
・これにかんしては声を高らかに『私が1ばーーん!』
・近畿厚生局めっちゃ怖かったんやけど(苦笑)

                   などなどw
『私の誇り♪ 私の自慢♪』

を教えてください(^^)

元気がない時やしんどいとき、

なんでわたしばっかりこんなしんどいんやろう・・・

そういう時に見てもらえたり、これを見て私もがんばろうって思える方がいたらと思います(^^)

 ★私の誇り★
 
 うちで働いている社員とパートさん!
 
 どこに出しても恥ずかしくない人たちばかりです(^^)
 
 家族よりも長くいるのでまるで家族のような人達です♪

 ★私の自慢★

 ほぼ毎日ぼんやりされていて、意識はっきりしないの喫食率も低い方に、私がお皿の上に書いた絵を見て自分から食べてくれて、おいしいと微笑んでいただきました。

 今の病院ではなく、老健の頃の思い出です(^^)

 行事だったのでお見舞いに来れれていた家族さんから後でお伺いしました(^^)

 『いつも母をありがとうございます』

 ものすごく仕事が辛く、栄養士を続けるかどうか迷っていた頃だったのでその言葉を聞いて家族さんがティッシュを渡してくれるぐらい泣いてしまいました(笑)

今ではそれが私を支えている自信・・・と言ったらえらそうですが(笑)

言葉でしょうか♪

まだまだ未熟な私ですが、素敵な栄養士さんを目指していきたいです♪

スレ違いかもれないので消してしまうかもしれませんが(@@;)

長文・乱文失礼しました♪

10人が回答し、13人が拍手をしています。