グリーストラップの清掃はだれがやる???

回答:9件閲覧数:10063
2014/05/30 16:45:08

老健に勤める施設栄養士です。

グリーストラップが厨房の外にあるのですが…今までは業者さんが隣の施設をやるついでにタダでやってくれていました。
今回、その業者さんが来なくなるにあたり、誰が清掃するのかという問題が出てきました。
厨房は委託なんですが、厨房の外にあるものに関してはやらないとの事で…

厨房の外にあるグリーストラップでも、厨房のスタッフがやるものなのでしょうか??
無知で申し訳ありませんが、施設でのグリーストラップの清掃はどのようにされているのか、教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

追記
恥ずかしい話ですが、私は今までグリーストラップの清掃をタダで業者さんにやってもらっていたことを知りませんでした。厨房スタッフも然り。今まで業者さん来てて、委託会社が支払いしてなかったのでここは施設で負担してるんだなぁ、くらいに思ってました。
なので、急にその業者さん来なくなったので、汚れが溜まって悪臭がしてきて施設の管理担当の方に相談した時に、業者さんが来なくなったことを知らされ、お金かけて業者には頼まないから委託会社に頼んで。とは、少々無責任だなと感じてしまいました。施設側の人間なのでお恥ずかしいのですが…
それならそうと、早く言ってよ…
汚れる前に清掃をやってみるとか、また汚れが溜まったときの負担などを話し合う事が出来たのに、と悔しく思います。何も知らず悪臭に苦しんでるのは厨房スタッフなので。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング