糖尿病の頻回食

回答:3件閲覧数:6817
2014/06/05 09:15:53

どういう風に話をしたらいいか、悩んでいます。
糖が高く、糖負荷で糖尿病型なんですが、
もともととてもやせてて、筋肉もない方です。BMIも13くらい

普通の食事の話をしても1回量が食べられない、100gもないおにぎりでおなかいっぱいというかんじです。

運動をすすめるにしても、イスに座る、立つという動作も弱々しい状態です。
薬での治療はしていません。まずは、運動と食事で、と言われたみたいですが、運動は指導士さんから基本的な体力がないと、最初に食事して、となりました。

食事ききとりをしたところ、量が食べられないのでエネルギー不足、胃腸が丈夫じゃないということで、肉もほとんど食べず、炭水化物に偏っていました。
内容は一緒に見直すことができますが、基本的なエネルギー不足を補うために、1回量が食べられないなら頻回食?となったのですが、糖が高い方に頻回食ってどうなんだろ?と思っています。

目的としては、本人の希望もいれて、太りたい、体力をつけたい、運動で筋肉をつけたい、です。

糖は。空腹時もHbA1cどちらも糖尿病型の前半~境界型をうろうろしている状態です。

経験不足なので、アドバイスもらええるとうれしいです。
よろしくお願いします。


芳味さん、そうですね。ありがとうございます。

対象者は50代女性、主婦で昼間友人と会うときに外出する程度。
妊娠時も最高で5キロ贈程度。子供も2000あるかないかでの出産です。
2回ほどしか会えてないので情報はこれくらいです

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。