献立のマンネリ化

回答:11件閲覧数:8163
2014/06/06 11:11:22

こんにちは(^^♪
高齢者福祉施設で働き始めて
もうすぐ16年目に突入します。

先日、保健所の衛生検査が入り、
問題なく終了していますが、
その時に言われた事が
「長く務めていると献立がマンネリ化するからね」

・・・確かにそうかもしれません(^_^;)
気を付けて献立を立ててね
という意味だったと思いますが、少し気になって・・

人が変わった方がいいの?
なんて、少し卑屈なとらえ方までしそうだったので
ご相談をと(+o+)

嗜好調査も行いながら
出来る限り新しい献立や
行事食を入れるようにしているつもりですが、
1人で作っているものなので
マンネリ化しているのだろうとは思います。
(もちろん委託の方にも相談したり、
他施設の献立をお願いして教えていただいたりはしていますが)

みなさんのマンネリ化しない工夫を教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

11人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング