厨房改修時のイベントについて

回答:2件閲覧数:2426
2014/07/09 09:30:44

いつも参考にさせていただいております。

特養なのですが、厨房改修工事で1か月間厨房使用禁止の予定になりました。

工事期間中は、委託給食会社よりお弁当が配送されることになっているのですが、内容をみてみるとほんとにただただ普通のごはんorおかゆ・おかずのお弁当が毎日3食、1か月間で、これじゃ利用者がかわいそうと思いつつも仮厨房もないので、衛生上のことを考慮するといい案が浮かんできません。洗い場は給湯室程度のシンク1つになるため食器は使い捨てになります。

施設の食事形態として入所は常食を食べている利用者は1~2割程度、3割が流動食その他が軟菜食で、通所はほぼ常食です。

せめて1~2回でもなにかお楽しみができたらと思うのですが、アドバイスやご意見をお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。