病院 管理栄養士

回答:9件閲覧数:6360
2014/07/18 10:41:41

初めまして。
今転職活動中で、病院の管理栄養士職に応募しようか迷っているので、皆さんの意見を参考させて頂きたく質問させて頂きました。

私は今年の3月に大学を卒業し、介護施設で3ヶ月間栄養士職として勤務し、一身上の都合により退職致しました。
管理栄養士の資格は持っています。
病院の勤務経験は無く、実務経験も3ヶ月しかない状態です。

応募しようと思っている病院は総合病院で、経験は不問・あれば尚可とのことです。
仕事内容は、栄養指導・食事管理・食材の検収等です。

質問させて頂きたい内容なのですが、
・転職面接の際、管理栄養士職ではどんな質問をされるか
(これは病院によって様々だとは思いますが、参考にさせて頂きたいので)
・病院で働く管理栄養士として大切なこと
(回答者様の大切にしていることなど)

是非とも参考にさせて頂きたいので、ご回答宜しくお願い致します。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング