カロリーなし、タンパク強化

回答:7件閲覧数:3757
2014/08/01 23:14:14

お世話になります。
重心障害施設で働いてます。

1日700kcalで、タンパクのみをあげたい患者さんがいると、先生より相談を受けました。

体重は増やしたくないので、700kcalは厳守で、アルブミンが低いから低栄養からタンパクを10g位増やしたい。いい方法は、ないかと言うことなんです。
ちなみに、今まで、経管で一本200kcal、タンパク10gをだしていましたが、カロリーが高いし、できればカロリーをおさえて、食事から出したいと言うことなんですね。

色々自分なりに調べたもののカロリーがなくて、タンパクを10gあげるのは、私の知識不足かもしれないですが、ないと思うんです

何かおすすめの情報があれば、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

4
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。