愚痴ばかりです

回答:13件閲覧数:4505
2014/08/17 21:39:58

新卒管理栄養士として複合施設のショートステイで働いています。
施設には委託会社が入っており調理は委託会社に任せています。

仕事は主に介護中心で食事介助、トイレ介助や着脱なども行います。
管理栄養士としての仕事は食札、食箋出し、おやつレクです。

立ち上げの施設で管理栄養士が3人いる中で新卒が3人で仕事について質問できる方がいません。

施設に看取りの方がいるのですが看護師の方にミキサーに形るように言われて変更し、ミキサーも食べれないようになり看護師にプリンかゼリーを出せと言われました。
なぜか食箋は止めずに食事は止めてプリンをだし食事と同じお金はもらえと言われました。

私は食止めをすることを提案したのですがそれではダメだと言われ仕方なく相談員に相談員して結局食止めで別料金で買ったメイバランスやプリンを出すことになりました。

それを報告すると看護師は別の看護師にあの栄養士使えない、栄養士の仕事が分かってないと私がいる近くで話し始め仕事中ですが泣きそうになりました。

この頃は仕事に行くこと、看護師に会うことを考えると気持ち悪くなります。

すいません食止めをして栄養補助食品を提供してはどうかと提案したの間違いです。
30円のプリン一つにつき700円の食事料金だと思うと別で発注してきたほうがいいと思って…

私のやり方が悪かったみたいです。
すいませんでした。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

13人が回答し、1人が拍手をしています。