老人ホームの行事食や誕生日食

回答:10件閲覧数:6408
2014/09/23 21:00:10

初めて質問させて頂きます。

私は老人ホームのショートステイに栄養士のパートとして一週間前から勤務しております。

栄養士の資格はあったものの実務経験なしで、今の施設に入りました。

先輩栄養士もおらず、引き継ぎもなく、毎日悪戦苦闘してます(^-^;

勤務初日から、前の献立を参考に、即、献立を作るように指示されました(^-^;

それで、栄養士の大先輩に質問なんですが、行事食は暦通り毎回行っていますか?
(私は献立を作成するのに、精一杯で、9月23日の秋分の日も忘れ…カレーなど、極普通のメニューにしてしまいました(TT))

また、誕生日食は、例えば10月生まれの方が数名いらしたら、だいたいその月の何日頃行うものなのでしょうか?

今まで施設では、行ってないようなのですが、献立作成など慣れてきたら、誕生日食もぜひやってみたいなと思いまして。

わかりづらい文面で申し訳ありません。

その他、献立作成の基本など、何でも教えて下さい☆

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング