委託にならないか不安です!Part2

回答:14件閲覧数:4641
2014/10/03 23:56:33

先日は様々なご意見ありがとうございました!ただ私は委託をバカにしたりとかそういう思いは全くありません。日本製品を壊すような考え方とか、そういうご意見もありましたが、私は
その逆の考えです!日本製品は素晴らしいから、そういったいい物は大切に残していきたい、そういう思いです❗️私の知り合いは委託業者に変わり給料の総支給は変わらないのですが基本給が約4万円減らされて当然賞与も少なくなり3、5ヶ月分あった賞与も2カ月分に変わりました。年間休日数も119日から87日に変わり9時間拘束の8時間労働から12時間拘束の名目上8時間(実際はほぼ休憩なし)に労働条件が変わり嘆いていました!沢山ご意見頂いたなかでσさんのご意見が一番共感がもてました!貴重なご意見本当にありがとうございましたm(__)m病院や施設側がお金を出し渋るということもあるかもしれませんが委託業者があまりにも増えて入札制度による過当競争(年間1300万円で受けていた仕事を800万円で落札したり)で委託の従業員は過酷な労働を強いられ従業員が長続きしない人手不足など悪循環になっているんではないでしょうか!仕事が欲しいが為に営業で自ら安い金額で受ける業者もあると思います。委託で契約社員で賞与も少なく退職金もなく正社員にいいように使われている方も少なくないと思います。そういったことをふまえて直営がいい(正確に言えば、自分が将来のことを真剣に色々な事を考えて、面接を受けて採用して頂いた会社に残りたい)と思うのは当然の事ではないでしょうか!?私は直営正社員として残りたい❗️

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

14人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング