突然のことで頭が真っ白に

回答:6件閲覧数:7544
2014/10/17 00:12:17

お世話になります。
今日会社の部門長らに呼び出され一枚の紙を渡されました。

そこには
【現場でノロウィルスと思われる症状が発生した。さて、あなたがとるべき行動を作業動線にして記入せよ】
と書かれており、その場で15分以内に記して提出するように言われました。

【抜き打ちテスト???】

部門長らに見られながら緊張から上手くペンが進まず頭が真っ白になって、気がつけば時間になり、正直何を書いたのか覚えていません。

起きないように仕事をするが大前提だったので、起こったらどうするのことを疎かにしていました(反省)


常日頃から【食中毒】と思われる事例が発生したときのマニュアルとかを頭に叩き込んでおけと言うことみたいですが、いきなりのことで、心の準備もできておらず多分散々な結果だと思います…


食品衛生マニュアルを再度読み直そうとは思っておりますが、もし同じ抜き打ちテストをだされたら皆様はどう答えられますか?

宜しければ15分以内でまとめられる作業動線を教えていただけましたら幸いです。

因みにですが、社員食堂・社員寮と言う設定です。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。