親鶏ササミの調理法

回答:4件閲覧数:3540
2014/11/14 12:16:19

初めまして、今は専業主婦の華蓮ママです。40過ぎたいい年したおばさんがこんな質問をするのが恥ずかしいですが、教えていただけたらと思います。
 先日、岡山県の井原市美星町の青空市で、「親鶏ササミ」を若鶏のササミだと勘違いして購入してしまいました。このササミは我が家の夕飯の料理に使おうと思っています。以前は、親鶏のもも肉を購入してしまい、グラタンにしたら、「固いぞ!」と主人に言われました。ササミはもも肉より柔らかいのでまだましかな?と思っているのですが、悩んでいます。
 ちなみに、私が考えているのは「ロールキャベツ」です。圧力鍋でゆっくり煮込もうと思っています。
 まず、親鶏なんて集団給食では使わないと思いますが、味がしっかりしているからあえて使う場合がある方、おすすめの調理法を教えてくださいね。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。