つわりとビタミンB6

回答:7件閲覧数:4156
2014/11/19 20:08:02

いつもこちらを活用させていただいてます。
産婦人科で勤務しているのですが、先日つわりの方の栄養相談に入った際に、「ビタミンB6がつわりを軽減するんでしょ?」との質問を受けたのですが、
知識不足のためはっきりとした回答ができず
『詳しく調べてみますが、そればかりにとらわれ過ぎないようにして下さいね。』と答えることしかできまんでした。
その後、院内にあるいろいろな参考書や栄養学の本を読みあさって今に至るのですが…どうもこれといった根拠がなさそうなものばかりでよく分からず(*_*)
助産師さんにたずねたところ、ビタミンB6でつわりが軽減されるなら苦労しないとのご意見をいただき…(^^;;

つわり中にビタミンB6を多く含む食品を積極的に取って実際につわりが軽減したという方、
またどなたか詳しく知ってる方いましたらご回答よろしくお願いします!

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング

108 0 0
2024/03/25