学校栄養職員の臨時を受けようか悩んでいます(´・_・`)

回答:8件閲覧数:8310
2015/01/26 18:13:12

私は大学入学と同時に地元を離れ、現在は、その地元から離れた県で給食センターの臨時の栄養士として勤めて1年目です。
来年度も続けるかどうか、というお話があったのですが、地元の学校栄養職員の臨時募集があり、そこを受けようかと悩んでいます。

悩む理由は2つあり、

1つめは
現在は約8000食を提供する大きな給食センターに栄養士4人で勤務しており、私は臨時の栄養士ということで、献立作成や発注などには携わっていません。
地元の給食センターや学校はあまり規模も大きくないため、どこも栄養士は1人配置です。
1人でやったことのない献立作成や発注なとができるかどうか、また何か思いがけないことが起こった時に正しい判断で対応できるかどうか、という不安があるということ。

2つめは
今はほぼ17時に上がれて、試験勉強もしやすい環境にあります。
しかし、地元で1人で勤務するとなると、そうはいかないとだろうということです。

現在の職場では、いずれ地元で正規の学校栄養職員になりたいのであれば、来年度から帰った方が近道だと言われています。

確かにそうだとは思いますが、栄養士1人配置という点がとても不安で迷っています。

まだ1年しか経験のない栄養士が、経験してきた以上のことを1人でやっていけると思いますますか(´・_・`)?

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、2人が拍手をしています。

ランキング