保育園 ひな祭り

回答:3件閲覧数:4329
2015/02/18 19:59:57

今年1年目です。会食で私の園ではものすごくハードルの高い行事食を提供します。
ちらし寿司、ひなもちにみたてて又は手まり寿司にしてお雛様とお内裏さまをみたてて
主菜唐揚げを考えていたら行事のときはいつも唐揚げなんかないの?と…
副菜は根菜の煮物、ほうれん草のお浸し、潮汁、オレンジ。おやつはいちご大福。
この給食だと物足りないないと言われます。だけど、酢めしは子どもに人気ないから、見た目に圧倒されて食べるやつを作ってと…
お皿に盛り付けるのではなくお盆にドンと華やかに盛り付けをするのですが、こどもの日、七夕、クリスマス、節分…レパートリーがなさすぎて困っています。インターネットを見たり本屋さんで見たり…ごはんはこんなのにしようかなってなったのですが、主菜をどうしようか。副菜2つはこれにしようと思うのですが盛り付けどうしようか困っています。もう献立仕上げなくてはいけなくて困ってます。ずっと考えているのに決まりません。こんな感じはどうか、おすすめな本やインターネットがあったら参考にしたいです。また、アレルギー卵、小麦、乳、ごま、エビがいるのでこれらは使えません。アドバイスお願いします。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング