【至急】他社からの引き継ぎの準備について

回答:3件閲覧数:3454
2015/03/03 21:20:12

こんばんは。
いつもアドバイスをありがとうございます。

緊急事態が起こりました。
つきましては、また知恵をお貸し下さい。

当園を展開する会社(以下、当社とします)が、来月から新たに自園調理を行う院内保育所を他社から引き継ぐ事になりました。

その園では、現在アレルギー対応などもとても細かく対応しているそうで、それと同じレベルの対応を病院様が当社にも要求しているそうです。

そのため、栄養士さんから詳しい業務の引き継ぎをしないといけないのですが、当社の方で栄養士さんの採用がまだできていないそうです。
(現在勤務されておられる方は皆入れ替わるそうです。)

そこで今日、私に「とりあえず業務内容を確認し、新たに入社する(予定)の栄養士さんに引き継いでほしい」と当社からの依頼がありました。

(当社は保育士が展開する保育会社なので「給食」に詳しい社員がおりません。
そのため、週3のパートにもかかわらず、私に白羽の矢が当たりました^^;)

そこで質問です。

業務の引き継ぎで聞いておかなければならない事は山ほどあると思うのですが、下記以外に「これは必要!」と言うものはありますか?

今考えていることは、

一日の流れ、お子様の年齢区分、献立作成~発注、食数と食種の確認方法、食器・器具の確認、物品の配置、アレルギー対応、食育、衛生管理、帳票について、各種マニュアル等です。
写真も許可が出たら撮影させて頂こうと思っています。

あと、当社がどこまで対応するのかも確認する予定です。


抜けがありそうで気になっています。
お気づきの点がありましたらご指摘ください。

3月6日又は来週には現地で引き継ぎを受けることになるそうです。

どうぞよろしくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング