コップについて

回答:5件閲覧数:4739
2015/03/07 19:10:55

病院勤務のよいしょと申します。給食は委託業者さんにお世話になっております。

私の病院では、現在コップは患者持参で、病棟で配茶・洗浄をしています。
最近、入院患者が増えたため、「栄養科で配茶・洗浄までやってくれないか?他の病院ではやっている。せめて洗浄機があるのだから、洗浄くらいはやってくれないか」
と、提案がありました。

急に患者が増えて忙しいのは栄養科も一緒で、委託業者さんの人員も十分ではないのが現状です。


以前は箸やスプーンも病棟管理だったのですが、それは栄養科で管理するようにしました。しかし、コップとなるとかさばるし、乾燥庫も満杯になっています。
やはり、普通に洗浄機にかけて洗い、乾燥させるしかないですよね。。。

そうなると、100個以上のコップを毎食洗う事になります。洗浄機もそれほど大きいものではないので、洗浄の時間も伸びてしまうし、悩んでいます。


みなさんの施設・病院ではどのように管理されていますか?
ご助言頂けると助かります。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

939 4 9
2024/03/14
446 2 2
2024/03/07
459 4 0
2024/03/01