約束食事箋・全粥食??

回答:1件閲覧数:6102
2015/03/12 13:33:40

皆様、日々の業務大変お疲れ様です。いつも勉強させていただいております。

 さて、本日は約束食事線について質問させてください。

 現在、新年度に間に合うよう約束食事箋改定中なのですが、記載する職種について少し悩んでおり、皆様にご教示頂けたらと思います。

 当施設では軟菜食がなく、粥食も常食と同じ食事内容で提供しています。それを利用者の状態に合わせ一口大やキザミ等にして提供なのですが、それでも食事箋には≪全粥食≫というものを食品構成表も含め記載したほうが良いでしょうか?
 もしくは、常食は食品構成表も記載しているので、全粥○○グラムの場合はエネルギー・たんぱく質はこの値になりますという旨の比較表のようなものの記載だけでも大丈夫なのか・・・

 現在使用している約束食事箋には≪全粥食≫で食品構成表を含め記載あるのですが、内容的にはゼリー食のものになっているようで・・・今回改定に当たり、≪ゼリー食≫としての食種は作成します。


 ちなみに前回約束食事箋を作成した栄養士さんとは面識なく、作成時の意図もわかりません。

 長文乱筆で失礼いたしますが、ぜひ皆様のご意見を聞かせていただけたらと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

ランキング