賄材料費について

回答:4件閲覧数:16707
2015/03/24 15:18:56

こんにちは。いつも参考にさせていただいております。私は4月から町役場で保育所給食を担当しているのですが、今年度の賄材料費について知恵をお借りしたく、質問させていただきました。あと何日もないのですが、年間予算がだいぶ余りそうです。前任の栄養士さんは、逆に足りなくなりそうで、後半献立変更が続き、大変だったという話を聞き、私なりに予算管理は気をつけてきたつもりです。また、4月当初、予算は足りなくならなければ大丈夫、と言っていた上司が、先ほど、そんなに余らせないように、あまり余らせると、子供たちへの栄養管理が疑われかねないと…。毎月、きちんと栄養計算もしているし、量も不足ということはないと思うのですが、たしかに上司の言われることもわかります。非常食の備蓄、を考えたのですが、これまでもそういった経緯はなく、保育所自体が来年度で閉所ということもあり、承諾を得ることができませんでした。
調味料の補充もしましたが、何分人数も少なく、逆に保管場所に困るため、そこまで発注をかけることができません。(保育所は2園で、職員含め、160名ほどです)上司は高価な食材を使用したら、といいますが、それは給食としてどうなのでしょうか。すでに3月分の発注はかけているので、これから追加、という形にはなりますが、何か良い解決策はないでしょうか。このようなことを質問することではないのかもしれませんが、お力をお貸しいただけたら、と思います。よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。