決めるにあたって

回答:6件閲覧数:2748
2015/03/26 10:49:06

こんにちは。

うちの病院で、箸を厨房で用意して提供する方向になりました。

箸のサンプルは届いて上司とも見てみましたが、給食会議でも見ていただく予定なのですが…

実際使うのは利用者さんだし、いくつかある中で、何をもって決めたらいいか…と思い。

皆さんは(箸を出しているところでは)どのようにして決めましたか?

普段、患者さんや利用者さん(老健併設です)が使用している箸を観察?してみるといいのかな…と思ったり…

すべり止めはサンプルすべてついていました。
持ち手の部分が波波だったり少し太さが違ったり…と

追記
今日4/7に、給食委員会でお箸の話になりました。
皆さんのアドバイスをもとに自分からも意見を言おうと思ったら、部長や婦長さんとほぼ決定していたようで(事前にサンプルを見せて考えてもらっていたようです。)、持ち手が凸凹したもので、色は濃い青のものになりそうです、、
あある部署の看護師さんからは 実際使ってる人にサンプルを使ってみてもらったら とご意見も出ましたが、それだと好みが云々で決まらなくなる という感じにもなり、ほぼ決定、みたいです、、。

詰所に行くと、出席されなかった婦長さんがいて、そんな使う人に試してもらったって決まるものも決まんない、早く変えたいの!と、なんか焦ってる感じでした。

意見を出すこともできず、せっかく皆さんからアドバイスをいただいたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
新しい箸が、1日でも早く皆さんに馴染むといいなと思いました。


お忙しい中、たくさんのご意見くださりありがとうございました。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問