ユニットへ運搬する食器について

回答:3件閲覧数:2446
2015/04/19 10:53:01

お疲れ様です。
7月に開所予定のユニット型特養に勤務する栄養士です。

今、厨房備品を見直しているのですが、皆さんの意見をお聞きしたく、質問させていただきます。

1.ホテルパンについて
ノンスティック加工のホテルパンを使用するか検討しています。フッ素加工は金属ヘラやたわしが使えないですし、最初は良いけど剥げてきたらめんどくさくなるかなと思って悩んでいます。実際使用されたことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

2.ユニットへの運搬容器について
キザミ、ミキサー以外は各ユニットで盛り付けてもらう予定なのですが、盛り付けてもらうおかずは大皿で提供していますか?常温カートで、ギリギリまで温蔵庫で保管して持って行こうと思っているのですが、それだったらホテルパンをそのまま持って行った方が熱々を召し上がっていただけるのでは?と思うようになりました。しかし、見た目はやはり大皿に盛ってあった方がいいですよね?また、ホテルパンそのままは熱々だけど、やけどの心配も…。何を重視するかだと思うのですが、皆様の施設ではどうされていますか?

3.出来るだけ不足がないよう考えておりますが、新設を経験された方のこれが失敗した、またこれは良かったなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

長文、乱文失礼いたしました。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。