転職先が…

回答:7件閲覧数:4895
2015/05/04 20:35:04

保育園栄養士です。
栄養士になって10年です。ずっと保育園勤務ですが、結婚・出産を経てこの度の転職で3ヵ所目です。
その転職先について同じ保育園でも所変わればこんなにもっ!と驚いております。

規模は定員約100名、昨年度より市立(公営)から民営化されたそうです。
しかし、建物・設備ほぼ公営のまま…築40年超。

○トイレは和式で建物の土台が全体的に悪くなっているせいで床が凹んでおり常に水浸し、調理室内もそうです
○なのに清掃は週1です。床は常にビチャビチャなのに、納入された食材の箱は直置き・鍋などの備品や米などの在庫は床スレスレに置かれています
○調理員の控え室に蟻が大量発生!(保育室にも出るそうです)
○調理室内は既に連日30度以上、しかし入らないとの理由で生肉や調理後の食品は冷蔵庫に入れません
○鍋のフタがない(買ってもらえない)
○手袋を使うともったいない、と注意されます。配膳時含め基本的に使いません。ラップも注意されます
○いわゆる白いご飯が不味い

…監査は通っているそうです。
私はまだ入ったばかりですし、大変な中頑張って来たのだと思うので何も言えませんが…

あまりにも今までの所と違い過ぎて戸惑っています。
慣れるのでしょうか?慣れていいのかな?まだ日の浅いうちに他を探した方が良いでしょうか。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問