これってパワハラでしょうか?転職しようかな。と考えてしまいます。

回答:12件閲覧数:5763
2015/05/15 23:21:02

栄養士5年目で今年29才になります。
管理栄養士をずっと目指していて、今年の受験で合格しました。


保育園施設で働いておりますが、こちら施設長がなにかと私をバカにしてくる言動が激しく、どんどん、もうほんとにやってられない。。、という気持ちにさせられています。

去年の話になりますが、ずっとお世話になっていた先輩栄養士が異動することになり、私が悲しんでいるところへ、笑いながら、「あなたは恥ずかしくて異動させられないわ」と、言われました。私がまだ4年目で年数がたってないから行事のことなど(先輩の助言がないとできないと思ってる)わかってないということらしいのですが、なにも本人に言わなくても。。と、感じます。

施設長が当時流行っていた芸人の口まねをして私が気づかなかったら、「あなたほんとにぶいわね。頭大丈夫?ねー頭大丈夫ー?」と、連呼してきたり、
友人の結婚式が夏にあり、招待状だしても大丈夫か聞かれたので、施設長に有休をとりたいとお願いしたら、「招待状を出す前に行けるか聞くなんておかしい友達ね。しかも夏に結婚式なんて招待客がかわいそう昔は冷暖房がなかったから今の人はいいわよね。」なんて言われ、休みはとれましたが嫌味がキツく、聞き流そうにも胸にぐっと刺さることもあります。

給食のスタッフともちょっとした、トラブルを抜けば良き相談相手ではあるのですが、別にその場で助けるということは相手が施設長なので、できません。

今年、管理栄養士もとれたし、転職しようかな。。と、なにかあるたびによぎってしまいます。
施設長の言動は我慢してやっていった方が良いのでしょうか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

12人が回答し、0人が拍手をしています。